交通事故ニュース…命に別状なし

おはようございます。今週も始まりましたね

二十四節気では立夏から小満(しょうまん)に入りましたね。

日の光がいっそうと強まり、万物が生長し、天地に満ち始める頃だそうです。

良い一週間のスタートを切りたいですね。


さて、毎日、交通事故のニュースが絶えないですね…

事故にあった方が「命に別状なし」と聞くと怪我だけで良かったと、

そこで完結していました。


でも「命に別条なし」=「怪我が治れば元に戻る」ではないんですね。

久々に会った友人の息子さんが事故にあってたんです。

「命に別状なし」なんですけど…一生車椅子生活です。


本当に事故は起こさないでください。

加害者にも被害者にもならないでください。

一人で運転されてる方がほとんどですが、

その助手席に大事な家族が乗っていると思って

安全運転を約束してくださいね。



🚛 今日もご安全に! いってらっしゃ~い 🚛

このブログの人気の投稿

ドッグラン(宝塚terrace)~ ナイター&ランチ 行ってきました!

ホームページをリリースしました

青空スタート!